07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

泉州国際とハーフIMJ

2010年01月20日
100120_192633_20100120210826.jpg
参加通知書が届きました
泉州国際と言えば、制限時間4時間半の本格的なフルマラソン大会。

フルのベストタイムが4時間38分の僕がエントリーしてほんまに完走できるんか?

と疑問の貴兄もいらっしゃると思いますので、お答えしておきますと・・・

「脚切り上等」

この一言につきます(笑)

「脚切りは惨めだから」「イマイチな記録を残したくないから」「とにかく準備ができてないから」

「正月太りだから」「仕事が忙しいから」「膝に故障があるから」「負けたくないから」etc

レースに出ない理由なんて誰にでも無数にあるわけで

てか、そんなことは承知の上でエントリーしてるわけで

それらしい理由をつけて出場自体とりやめてしまうようでは

その壁を一生越えられない壁にしてしまうでしょう。

仮に4時間半の壁に玉砕したとしても、挑戦して超えられなかったのと、

挑戦すらしなかったのでは得るものの大きさがまるで違います。

なんだか言い訳っぽくなってしまいましたが(^-^;)

とにかく当日は死ぬ気で走りますからなんとかなるでしょう(笑)


さて、もうひとつの話題・・・ハーフのアイアンマンジャパンです


HALFIMJ.jpg
Ironman 70.3 Centrair Tokoname


和歌山~セントレアは空路もイマイチで、伊良湖や日和佐のようにフェリーで乗りつけることはできません。

が、少なくとも「和歌山から一泊圏内のレース」が一つ増えることに・・・しかもハーフアイアンマン!(爆)

#気になるのはやはり海の綺麗さですね・・・参加費高いけど・・・気になるなあ~♪

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

