03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

2010 大阪ハーフマラソン

2010年01月31日
100131_133756.jpg
フィニッシャータオルは、やはり誇らしい気分になります!

○レース結果:
 ハーフマラソン
 一般の部 男子 1:48:06 1169位/2819人(41%)

大阪ハーフといえば制限時間2時間の本格的ハーフマラソン!

しかし今日は生憎の雨・・・残念(^-^;)

第2陸上競技場にてスタンバイし、マラソンクラブの皆さんにご挨拶

100131_103840.jpg
それにしても人、人、人・・・走り慣れてる地元のマイナー大会とはえらい違い!(笑)

11時、スタートゲートのある第一競技場へ移動

なんとゲストにQちゃんこと高橋尚子さんが!

暖かいエールをいただき、11時10分、レーススタート!

人、人、人の波~~~! ジャズマラソンもそれなりですけど、比較になりません(汗)

特に公園内は道も狭く、なかなかペースを上げられず苦労しました

公道に出てからは若干ペースアップ、大阪の大通りを堂々と走れるのはやっぱり最高!

100131_132401.jpg
割と土地勘もある桃谷~森之宮などはかなりテンション↑↑で走れました(笑)

100131_132951.jpg
で、ゴール~~~~! タイムは1:48:06!

平坦な高速コースと聞いていましたが、案外細かいアップダウンがありました(さすが大坂)

目標の100分切りですが、ロスタイムを考慮するとなかなかメジャーな大会では難しそう・・・

いやいや、次の口熊野でも、懲りずにがんばるで~!

おまけ

帰宅するとこんなのが届いてました

100131_200056.jpg
東京マラソン! いったい当日はどうなることやら・・・(笑)

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
大阪ハーフマラソン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title

大阪ハーフ、お疲れ様でした!
関門もなんのその、さすが余裕のタイムですね♪
大阪城手前の高架下の坂もキツくなかったですか?
来年は出たいなぁ。。
(フィニッシャタオルが肉厚で良いんで・・@タオルだけかいって(笑))


東京も来ましたね♪ どうなることやら・・
>ていくおふ さん
大阪城手前の高架下・・・やっぱりあそこが一番キツイですよね(笑)
そしてフィニッシャータオルは純粋に嬉しかったです!
しかし泉州国際、まじでドキドキしますわあ~(^皿^;)

管理者のみに表示

