09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

第17回 泉州国際市民マラソン

2010年02月21日
100221_160220.jpg
自己ベスト更新!

○レース結果:
 一般男子の部 
 4:10:54 1088位/1503人(72%)

朝8時に自宅を出発、スタート地点の浜寺公園へ

100221_091256.jpg
四度目のフルマラソンは泉州マラソンを選択しました

100221_102458.jpg
制限時間4時間半、自己記録4時間30分台の僕にとっては一か八かの大会です(^-^;)

参加人数を3,000人に制限しているだけあり、運営もスマートな印象です

100221_104159.jpg
制限時間ぎりぎりなので、スタートはもちろん最後尾

朝11時、一斉にスタート!

■~10KM

 抑えて走ってキロ5分前半、やはり後半の落ちが気になるので、どうしてもこのペースに

■~20KM

 気持ちよくキロ5分半をキープ、R26のド真ん中、盛大な応援の中を走るのは最高!

■~30KM

 ちょうどキロ5分台後半をキープ、だんじりの応援はホンマに盛り上がります!

WSs00000.jpg
 遠く見えるゲートタワーホテルに向かって走る感覚もええ感じ

■~40KM

 35キロ地点、ついにキロ6分台に(^-^;)

 ここからが勝負と腕振りで前へ

WSs00004.jpg
 2つのスカイブリッジ超えがキツイが、展望良くなんとかモチベーション維持

 りんくうイオン前を折り返し、計4つの橋を超えた地点ではなんとキロ7分台に(^-^;)

■40KM~
 
 ゴールの公園近くにタイム表示を発見、なんと4時間08分!

 サブフォー無理でも、4時間ひと桁台は!とダッシュしようとするが、足腰が・・・(^-^;)

WSs00002.jpg
 で、4時間10分にて無事ゴール!

■ゴール後

100221_151750.jpg
 完走者ONLYのエリアにて、豚汁を頂きました・・・なんて美味なんだ~!(笑)

 泉州マラソンは ①近場、②応援がスゴイ、③記録も狙えると、一石三鳥の大会でした。

 そしてサブフォーを目指して走り出すきっかけをいただいた皆様には本当に感謝!v(^-^)

 トライアスロンのみならず、マラソンも今後続けていきたいと思います。

■おまけ

100221_173640.jpg
 近所の焼肉店にてささやかな完走祝賀会

 ひさびさの生レバー、堪能しました~~~v(^-^)

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
泉州国際市民マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

