05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

IMJまであと51日

2010年04月23日
100423_205810.jpg
FULCRUM RACING SPEED 装着~♪

ネットで「ポチッとな」したフルクラムのRacing Speedを装着しました!

タイヤはビットリアのCorsa Evo Cxii。Triathlonと迷いましたが定評あるEvoに。

装着で一番迷ったのは、スプロケのロックリングでした(汗)

普段使いのFulcrum Racing1はホイールにロックリングが付属してましたが、

今回購入したRacing Speedには付属していません。

しかもRacing1のロックリングでは全然固定できない!(汗)

これは梱包ミスちゃうの? と購入先に問い合わせると、

「ロックリングは普通スプロケに付いてるので、ホイールには付属しません」

「週明けにフルクラムジャパンに問い合わせるので、ちょっと待ってください」

とのこと。

しかしこの週末走れないのは痛く、

地元ショップにフルクラムのロックリングの在庫ないっすか~?

と問い合わせるも、「そんなんないわ!」とのツレない返事・・・(まあ、あたりまえやな・・・笑)

困った~せっかくここまで準備したのに・・・と思い、ワラにもすがる思いでSNさんにTEL。

すると意外な返答が・・・。

「あ~、それシマノ純正のロックリングでフツーにいけますよ」

「えぇ~~~~~!」(爆)


つまり、こういうことらしい。

フルクラム(=カンパ)は、当初シマノ仕様のホイールに対し、

ハブはカンパだがフリーはシマノという妙な仕様で出していた

(なので私のR1のロックリングはカンパ仕様)

が、あまりにもややこしいということで(?)近年それを改善した(ややこいことすな!)

ということで、手持ちのデュラ10sのロックリングでさっくりインストール完了(笑)

100423_170923.jpg
Racing1 とRacing Speed比較

R1も極太スポークでそれなりですが、さすがにRSの押し出しの強さには負けますね

しかし大事なのは見た目よりも中身・・・明日の実走が楽しみだ!

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

