05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IMJまであと50日

2010年04月24日
100424_143046.jpg
本日のトレログ:
 バイク 110KM

Racing Speed のシェイクダウンに行ってきました

平坦性能を確認するため、コースは和歌山~五條の紀ノ川往復にしました。

しかし何ですか?この寒さは・・・(汗)

今日は結局最初から最後までウインドブレーカ着用でした。

でRacing Speedですが、一言で言って「納得!」の性能でしたv(^-^)

一番判りやすいのはなんと言っても、その振動吸収性の高さ。

21cという細さで、クリンチャーの25cに匹敵する振動吸収性ちゃうかな?

「振動吸収性が高い=疲れない」ですから、これはロングでは重要なポイント!

そして次に判りやすかったのが、高速巡航性の高さ。

35KM/hからの加速で、R1だと39KM/hでいったんモタつく感じがありましたが

RSでは35KM/hから40KM/hまでスパン!と加速しよります(笑)

しかも40KM/h巡航もR1より明らかに楽・・・!

ロングで40KM/h巡航なんて、まずないシチュエーションですが

距離が長くなるほど、この差は疲労度の違いとなって現れるでしょう。

そして最後は軽さ!

タイヤを装着したホイールで比較すると、圧倒的にR1よりもRSの方が軽い!

今日は平坦コースでの比較でしたが、ヒルクラで比較してみるのも面白いかもしれません。

100424_143553.jpg
しかしデープリムカーボンチューブラーの優位性は理屈ではわかっていても、

体感しなければ納得できないあたりがガンコ者の悲しい性ですわ・・・(笑)

これからはシチューションに合わせてR1とRSを使いわけて行こうと思いますv(^-^)

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
練習記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。