08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

第1回スズカ8時間エンデューロ春sp

2010年05月08日
100505_164103.jpg
完走しました

○レース結果:
 アタック240 オープンの部
 8:13:27 96位/196名(48%) 40Lap Ave 28.32km/h

「距離の壁を超える」シリーズその2、お次はバイク編。

自己最長記録超えの240KMをなんとか完走しましたv(^-^)

バイクパートの模擬データもバッチリ取れ、大満足の一日となりました!

まず今回の作戦ですが、ジャパンを想定してペースはave30km/hが目標。

補給は120KM地点で一度のみとし、内容はボトルあたり300kcalのマルトデキストリン

(ショッツ約2本分)8本とパワーバー2本としました。

100505_075524.jpg
で、朝8時、アタック240の部、スタート!

最初から突っ込みすぎず、想定内のペースで流します。

10周(60KM地点)の経過時間が1時間42分(ave35.3km/h)とちと飛ばしすぎ?

補給は1時間に1本のボトルをかならず摂取しましたが、これが大正解!

ハンガーノックも起きず、水分補給もちょうどよい感じでした。

20周(120KM地点)の経過時間が3時間33分(ave33.8km/h)とええ感じ!

ということで、ここでピットインしてボトル4本を新しく総とっかえ。

さらに固形が欲しかったのでパワーバーをフレームに巻きつけて、再スタート。

その後30周(180KM地点)も経過時間5時間45分(ave31.3km/h)と目標もバッチリクリア! 

が、ここからが辛かった・・・(汗)

ここまで9分~12分台でラップできていたタイムが13分~にがた落ち!!

こんなんじゃどう計算しても1周足らんやんけ~、と涙しつつ

リタイヤするのも嫌なので淡々と写真を撮りながら走りました(笑)

100505_160102.jpg
まずはシケイン・・・鈴鹿屈指の登り&応援ゾーン。

応援、本当に有難かった~! けど、マジしんどかったよ、ココ(笑)

この後130R~西ストレートはフラット~ゆるやかな下り

100505_154928.jpg
そしてなんといっても!のスプーンカーブ(笑)

西ストレート激下りのイキオイでイッキに登らないとクリアできない激坂で

ここで何度も死に掛けましたわ~(汗)

100505_155237.jpg
そしてヘアピン~デグナーは50KMオーバーで気持ちよく突っ込める下り。

100505_155530.jpg
この後、この観覧車が見えるあたりまでちょい登りですが、

ここからがスズカ最大の高速コース、ダンロップ~S字~第1コーナー~ホームストレート!

SWS000009.jpg
いや~ここはホンマメッチャ気持ち良く走れました

マトリックスの選手にバッチリ着いて走ったのがええ思い出になったな~(笑)

SWS000012.jpg
で、なんとか迎えたゴール!

あ~、8時間は無理やったな~、と失意のまま完走賞に引き換えにいくと・・・

100505_161931_20100508140156.jpg
おお~、完走してるや~ん! 13分もオーバーしてるのに~!!

で、よくよく考えたら、8時間をオーバーしても40周走れば完走になるんやと気づき、

100505_163845.jpg
思わずバンザーイ!(笑)

100505_163221.jpg
意気揚々とサーキットを後にしました

100505_174207.jpg
そして汗を流したクア・ガーデン・・・なかなか広い浴槽でよかったです!

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スズカ8時間エンデューロ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした^^
完走おめでとうございます。

こちらは5時間二人でもへばっていたので、8時間はすごいですね。

本当にオツカレサマでした。
>にくちゃん
にくちゃんこそお疲れさまでした。
次はぜひアタック240いってみてください!
No title
こんばんは、初めまして、ノブです?

時々足跡残して下さっていて感謝しています。

JAPAN、出場なさるのかな?

よろしくお願い致します!^ ^v
>ノブさん
ようこそいらっしゃいませ!
最近あまり更新されていないようですが、ブログ楽しみに読ませていただいています。
いよいよJAPANですね、こちらこそよろしくお願いします!(^-^)ゝ

管理者のみに表示

