04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

IMJまであと18日

2010年05月26日
SWS000010.jpg
口蹄疫拡大でジャパンの延期または中止が検討されているそうです。
6月3日には結論が出るようですが、このニュースを受けてか、

宮崎県からエントリーされていたアスリート4名が全員出場を辞退したそうです(涙)

ロングの準備は数ヶ月単位でできるようなものではありません。

ひたすらに練習を積み重ね、あと一ヶ月!というこの時期に、自ら出場を辞退。

その心中、察するにあまりありますが、その毅然たる素早い判断には感服しました。

さすがアイアンマンだなと。

結論がでるまで、あとしばらくかかりそうですが、もしスタートラインに立つことができたなら

宮崎県の選手の分まで頑張ろう、と思いを新たにしました。

いまはただ、事態の迅速な収拾をひたすら祈るのみです。

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
五島長崎国際トライアスロン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
これは難しい問題ですね
当事者じゃないので大きな口は叩けませんが、一概に是か非かと言えるほど簡単な問題でもなさそうですね。
エントリーするにあたって選手個人の負担は計り知れないですし、それが全て白紙になるのですから。
多国籍の選手が集まるということで、考え方も異なりましょう。
大会当日の実行を祈ります。
>Chiseさん
本当に難しい問題です。。
しかし今さら中止と言われてもホントーに困ります(涙)
消毒液の中でスイムしましょうかね。

管理者のみに表示

