07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2010大阪国際トライアスロン舞洲大会

2010年07月25日
P1000167.jpg
完走しました
しかしタイムはボロボロ・・・てか、今回は完全に調整ミスで、練習会代わりの参加です。

あわよくば、と思っていたのですが、記録を更新する意欲がどうも沸いてきませんでした。

まずスイム

P1000149.jpg
ある意味期待していた大阪湾は、決して綺麗ではありませんでしたが、流れがあるためか

漂流物は少なく、自分的には充分許容範囲でした。

が、アクシデント発生・・・2周目の後半で右足の中指が攣る!

そういえば朝から飲む予定だったサプリをそっくり忘れていました。

大阪湾の塩水で補給したろか!とおもいましたがさすがに自重(笑)

足の指をつかんで反らせて、何とか回復したので何とかスイムアップ。


次にバイク

100725_132918.jpg
調整レースでトランジット短縮しても仕方ないのでシューズはクランクにセットせず。

コースは狭く、コーナーは90度と180度の組み合わせのテクニカルコース。

ブレーキングロスも多く、いきなり車線変更するバイクが多いので常に叫びまくり。

右足はふくらはぎが今にも攣りそうな感じでモチベあがらず。。。

背中の日焼けがヒリヒリ そういえば日焼け止め、塗り忘れてるやん!(爆)


最後にラン

P1000164.jpg
やっぱり暑かった~!

けど、一部木陰があるのと海沿いを走るので微風ながら風があり、この時期としては

ランのコンディションは悪くなかったかな。(ランはひわさのがキツイと思う)

周回コースで家族と2回ハイタッチできるのは自分的にポイント高く、

松林でキャンプできる&すぐ横が公園で遊具あるは家族ポイント高かったです。

P1000146.jpg
しかしそれでもハムが攣りそうで歩きまくり。。。(笑)

そんなこんなでそろそろタイムを競うショートは引退か?と思っていたのですが

日帰りOK&家族ウケ良好な舞洲は、特別扱いにしようかと思ってます。

ショートは後は、一泊圏内で行ける、行ったことのない大会を、探索したいですね。

(もちろんタイム度外視で。。。笑)

最後に、舞洲に参加された選手の皆様、ボランティア&スタッフの皆様、お疲れさまでした!

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
大阪国際トライアスロン舞洲大会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
お疲れ様でした。
ショートはショートであっても2時間以上の長丁場の競技ですからねぇ・・・未調整では大変でしたでしょう。

舞島の大会は思ったよりカオスでもなさそうですね。
来年は参加してみようかな、なにより遠征費が・・・地元だ!
>Chiseさん
舞洲は思ったよりもよかったです。
選手との距離が近いので応援する側も楽しめるのが何よりですね。
コスミックの次の大会としても良いかも知れません。

管理者のみに表示

