07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ワカイチ410(初日)

2010年08月17日
DSC02441.jpg
和歌山県一周ライドに行ってきました
和歌山→五條→新宮→串本→白浜→和歌山の右回り410キロコース。

朝6時半に自宅を出発し、五條市を目指します

■丹原交差点(50KM地点)
DSC02424.jpg
 100キロライドの折り返しでおなじみのポイントですが
 僕はここから先へ行ったことがありません

■谷瀬の吊り橋
DSC02430.jpg
 観光客でいっぱいで20人までの人数制限をやっていました

■蕎麦甘味処風庵(95KM地点)
DSC02432.jpg
 ざるそばセットを戴きました
 蕎麦はコシがあって美味!付け合せのごまどうふも美味しかった

■道の駅 十津川郷(115KM地点) 
DSC02438.jpg
 足湯につかってまったりできますが、今日は道を急ぎました

■熊野本宮大社
DSC02446.jpg
 さすが熊野の総本山、荘厳な雰囲気です

DSC02449.jpg
 ここより先は撮影禁止(奥に見える本殿は天野大社に少し似てる?)

DSC02451.jpg
 夏はコレ!の急速クールダウン! ボトルの水を注ぎながら食べます 
 ガリガリ君はもう古い?(笑)
 
■道の駅 熊野街道 熊野(165KM地点)
DSC02452.jpg
 世界遺産熊野川が望めます

■JUSCO新宮(180KM地点)
DSC02456.jpg
 新宮到着! R168制覇~っ!!
 しかし市街地の渋滞&信号待ちがキツすぎ、暑すぎ・・・。

■橋杭岩
DSC02462.jpg
 紀伊勝浦、太地町の眺望は最高だったのですが、
 ケツが痛くて痛くて、ダウンヒルか下ハン以外のポジションでは走れず、
 写真も撮らずに一気に走り抜けました(爆)

■串本駅(220KM地点)
DSC02463.jpg
 やっと到着~! ぎりぎり日暮れに間に合いました

DSC02466.jpg
 走りも走った220KM、メーターとステムが汗でベトベトや~(苦笑)

DSC02468.jpg
 素泊まり3,300円の宿也・・・早速風呂で汗を流して一息つきました。

 で、ケツ痛の原因が分かりました。
 尻にできた汗疹がパッドで擦れてつぶれてます・・・こら痛いはずや(爆) 

DSC02473.jpg
 近くの廻る寿司屋で夕食を戴きました・・・う~ん、美味!
 今夜は明日に備えて早目に就寝します。
 
↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ロングライド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
凄いな~!
写真を見て、紀伊半島一周ラン時に見た所ばかりで、懐かしく思いました。
BIKEならこんな事もできるんですね。
やってみたくなって来ました。
>KAZUさん
ありがとうございます。
紀伊半島一周ランですか?
一日40KMとして、約10日・・・めっちゃ変態大変じゃありませんか?(爆)
その点バイクなら2日、夜走り含みでよければ丸1日で走れるのがええ所ですね!

管理者のみに表示

