03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン~当日編~

2010年09月21日
DSC02733.jpg
無事、ハーフ・アイアンマンになりました~!!
DSC02728.jpg
朝4時起床・・・朝イチの体温測定の結果は平熱。

咳はありますが、とりあえずDNSは回避!

DSC02730.jpg
トランジションでゼッケンの割れてるJOGNOTE仲間を襲撃~!(笑)

#ナリチュウさん、真さん、まつみんさん、ありがとうございました~!

DSC02732.jpg
■スイム:1.9km

スタートこそほぼ最前列で飛び込みましたが、やっぱり呼吸が苦しい!

頑張って追い込むと完走すらヤバそうなので、ゆっくり流しました

感想は、バトルがキツい!

2回メガネを外され、数回足を引っ張られ、1回上に乗られ(爆)

相当鼻息の荒いのが集まってるんでしょうな。。。

また、目印となるヨットの視認性が悪く、かなりコースロストするはめに

同じミドルでも「みやじま」はヨットがもっと沢山出ていますし、

上陸地点にはバルーンが上がっているんですけどね。。。。

#このあたりは改善が必要かも知れません

■バイク:90km

いろいろ物議をかもしているコース設定ですが、ありかなしかと問われれば・・・「なし」

たしかに体調不良で力を出し切れませんでしたが、バイクを楽しく感じなかったのは初めて

下りの先にあるのは必ずと言って良いほど直角コーナーで。。。第一コースが狭すぎ!

ただ、こんな中にあってもドラフティングの選手をほとんど見なかったのには感心しましたね

#さすがアイアンマン!!

■ラン:21km

いろいろ物議をかもしている「距離稼ぎ」ですが、ありかなしかと問われれば「完全になし」

一瞬、巨大迷路に迷いこんでしまったのかと。。。

暑いし、キロ6分以上で走ると呼吸が苦しいので、まあええんですけどね(笑)

ただ、最後の空港橋からゴールまではとても気持ちよく走れました

#最後よければ全て良し?

そんなこんなでいろいろあった常滑ジャパンですが、無事完走も果たせたし、

まず来る機会のないセントレアでトライアスロンできたのは、大変良い記念になりました

DSC02735.jpg
フィニッシュゲート

DSC02736.jpg
今回同行いただいたお二人も無事完走!

DSC02738.jpg
感動的だった、最終ランナーのゴール!

DSC02740.jpg
今回頂いた物品で一番気に入ってるのがこれ。。。(笑)

日本初の70.3アイアンマン、来年はあるのかな~?

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
アイアンマン70.3セントレアジャパン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした~~!!無事アイアンマンに\(^o^)/しかしすごい大会でしたね~色々な面で・・・(笑)ぜひまたお会いしましょうね~(*^。^*)
おめでとうございます
見事アイアンマンの仲間入りですね。
スイムのバトルは多分ブランド効果で皆血気盛んなんでしょうね。
>まつみん さん
まつみんさんこそお疲れさまでした!
やっぱウェルカムパーティが一番脱力しましたね(笑)
これでマラソンシーズン突入ですね、またどこかでお会いするかと思いますので、よろしくです!♪
>Chiseさん
ありがとうございます。
アイアンマンのブランドは確かにありますね~。
一般人に「トライアスロンのミドル完走した」って言っても眉をしかめられるだけですが、アイアンマンだと普通に「すげ~」となります(笑)


管理者のみに表示

