03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

'10 和歌浦ベイマラソンwithジャズ

2010年10月24日
P1000837.jpg
完走しました♪

○レース結果:
 ハーフマラソン
 男子40歳~50歳 1:53:32 444位/1429人(31%)
朝8時半、クロスバイクで会場入り。

今年は和歌山港発、片男波経由、マリーナゴールの正真正銘「和歌浦ベイマラソン」です

101024_090901.jpg
手早く受付してスタートに並ぶが、さすが地元の大会だけあって知人が多い~!

#あっ、写真にSNさんが(笑)

会社の同僚、先輩、後輩、副所長、トラ仲間、ジムの顔見知りetc!

#やっぱサーフハットはやめてよかったぁ。。。(笑)

101024_090225.jpg
9時半ジャスト、レーススタート!

今年は走りこみできてないんですが、好成績だった去年に習い、序盤からアゲアゲで行く作戦!

いつも走るコースですが、路肩も綺麗に清掃されていて、走りやすかった!

#スタッフやボランティアの方、本当にありがとうございます~!

10KM過ぎて手元を見ると、なんとジャスト50分!

ここからは基本下りのコースのはず。。。100分切り、いけるかも! さらにペースUP!

しかし今年は距離表示がほとんどありませんでした。

覚えているだけで10KMと15KMだけ。(これはなんとか改善していただきたい)

しかし練習不足のクセにそんなハイペースが続くワケもなく、旭橋を超えて一気にペースダウン。。。

右足の膝痛も出てきて最悪の状態に・・・

#こんなの事前にバンテリン塗っときゃ何の問題もないのに。。汗

サンブリッジではこらえきれず一旦止まってストレッチ入れました。

ひさびさのハーフマラソン、なめてたか? ハーフにはハーフのキツさがあるってのに。。

ゴール前では、コウとおかあさんに迎えられ、無事フィニッシュ!

@101024_113519.jpg
記録は1:53:32、コースとコンディションを考えれば妥当って感じ(笑)

折り返しと対向が多かった旧コースに比べ、新コースはゆったりと走れる印象になりました。

ジャズはもともとそうでしたが、よりファンランナーが楽しめる大会になったように思います。

~おまけ~
101024_172005.jpg
アシックスのランシャツを購入しました。

4,300円の品が、ぬぬぬうぁんと1,000円!!

3,300円もうかった~!(笑)

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
和歌浦ベイマラソンwithジャズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
しかしそのシャツは夏までお預けですかな?
ところで伊良湖は残念でしたね。
参加したときは運営は手馴れているなという印象だったのですが・・・
>Chiseさん
マラソンは今からがシーズンインですからね、ランシャツはバリバリの現役選手ですよ~、今年の泉州国際はこれで走ることになるでしょう(笑)
伊良湖の件はまあ自業自得ですからね。ただ本当のルールを知ってるマーシャルがいない(少ない)というのは、かなり痛いですね。
ユルく楽しむにはいい大会なんですが。

えっ!?
>今年の泉州国際はこれで走ることになるでしょう(笑)
寒いじゃないですかぁ~~~っ ヤダァー!(笑)
マラソンの決戦仕様って試したことがないので、よくわからないんですよね。

>Chiseさん
僕もランシャツ、ランパンは最初抵抗があったのですが、一度着てみて以降、手放せなくなりました。
ロングのランは絶対ランシャツ・ランパンに着替えます(笑)
お疲れ様でした~
私は不参加でした・・・参加した人に伺うとトイレは少ないし並ぶし、エイドで人が溜まってもたつくわ、コースに人が入りまくりで邪魔だったり・・・と色々不手際があったようですね~ここはホームコースですか!だったらおてのもんですね~泉州でランシャツは冒険ですね~!!
>まつみんさん
そういえばスタートにトイレが少なかったようで、結構並んでいましたね~。(僕は事前に済ませてたのでよかったですが)
泉州は登録枠で走ること自体が大冒険なので、ランシャツで無問題です(笑)

管理者のみに表示

