10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2010年11月の記録

2010年11月30日
101130_203614.jpg




















2008年SWIMBIKERUN
合計46KM4,421KM1,273KM
2009年SWIMBIKERUN
合計130KM4,553KM2,003KM
2010年SWIMBIKERUN
 1月0.00KM494KM182KM
 2月1.50KM164KM171KM
 3月15.00KM364KM58KM
 4月20.50KM616KM107KM
 5月25.00KM676KM164KM
 6月13.50KM391KM58KM
 7月6.50KM494KM80KM
 8月9.25KM626KM120KM
 9月9.90KM352KM101KM
10月0KM120KM116KM
11月0KM208KM152KM
合計101.15KM4,505KM1,309KM

今日で11月も終了。
ジャパンのサイトより、トライアスロン五島大会が計画中とアナウンスがありました。

http://www.ironmanjapan.com/

個人的に、五島はアイアンマンの冠が外れて、ある種良かったのかな?と思っています。

アイアンマンを開催するには、宿や交通のキャパに疑問があるというのが、その理由です。

今後はエントリー費も安くなり、宿も取り易くなって良い事づくしではないでしょうか?

大阪→長崎はJRや空路だけでなく、バスやフェリーなどの安価な交通手段も豊富で、なんといっても西日本唯一のアイアンマンディスタンスは貴重。

ワールドシリースであるアイアンマンの冠に重さを感じていた人たちも、今後は気軽に参加できる大会になるのでは、と思います。

そして一番気になるジャパンスロットの行方ですが、やはり韓国のチェジュに移るのが濃厚でしょうかね。

日本からフルのアイアンマンがなくなるとすれば寂しい限りですが、しかしこれも、時代の流れなのか・・・?(涙)

11月の記録としては、ラン150KMオーバーでそこそこかな?
泉州に向けて頑張っていこう♪

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
サマリ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かにアイアンマンだと世界中から選手や選手の関係者やメディアが押し寄せてくるでしょうし、運営は大変でしょうね。
調べてはいませんが五島より済州島のほうが、飛行機は直通で早いしツアーも多いし、交通費は下がるかも・・・。

でも競技の場として継続されるのは歓迎です。
トラがもっとメジャーな競技になってくれれば!
>Chiseさん
海外のIMレースについて色々調べています。
で、今年のチャイナはどうもお流れっぽいですね。
尖閣問題とか最近の中国リスクを考えれば当然のような気もします。
しかしコリアは開催されそうなので、元ジャパンのスロットはそっちに行くとして、元チャイナのスロットがどこに行くか。
僕はジャパンに来ると思っています。7月開催で、日本のどこか!
北海道あたりだとサプライズなんですけどね(笑)
済州か・・・
折角出場するんだったらBIGレースの方に出たいと思うのは私だけかしら??宮古島は別としても辺鄙な田舎でお客さんが今まで通り集まるのかな~という心配もありますが・・・同じ手間がかかるならアイアンマンの方に行きたい気がする(;´∀`)
>まつみん さん
五島は宿や交通が2000人規模の開催が耐えられないという理由でアイアンマンじゃなくなったようです。(世界的に盛り上がってますからね)
済州も良いですが、海外は費用と日程の折り合いが・・・(汗)
でも、いつかはアイアンマンを完走するつもりですv(^-^)

管理者のみに表示

