09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 五島長崎国際トライアスロン大会

2011年01月12日
110112_195749.jpg
五島長崎大会にエントリーしました。
スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2km、計226.2㎞で、制限時間15時間。

去年までアイアンマンジャパンでしたが、今年からアイアンマンの冠はありません。

本当に残念ですが、五島を走れるだけでも有難いと思わなければね。

冠がなくなったのに伴い、新しい大会のネーミング(愛称)も募集されています。

佐渡:アストロマン 宮古:ストロングマン みたいなやつ。

五島と言えば牛だから、バッファローマンとかどうだろか? バッファローマン五島(爆)

「ハリケーン・ミキサー!」とかコスプレで走る人とかいてそう(笑)

それは冗談として、個人的には、無理やり付けなくてもええんちゃう?とも思います。

どの道「アイアンマン」を超えるネーミングは、ありえないでしょうからね。


さて、エントリーは済ませたのですが、まだ確実に出場できるとは限りません。

過去3レースの記録から、選手選考が行われるのです。

結果がわかるのは2週間後。

僕はとりあえずセントレア、伊良湖、宮島のミドル3大会の記録を入力しておきましたが

去年のアイアンマン難民なので優先的に選考してもらえるはず、と楽観してます。(爆)

ということで既に宿は押さえていて、旅行プランもバッチシOK。

五島は大阪から新幹線と夜行フェリーで行けるので、コウの旅費がタダってのが大きいです。

コウが小学生に上がるまでは、毎年五島がええのかも。。。

ちょっとバタバタしますが、プラン次第では土日月の休みで行くこともできます。v(^-^)


ちなみに募集開始1日で、既に250名/750名の方が既にエントリーしたようですよ!

(冠が外れても結構人気あるではないですか~)

参加予定の方はお早めに。。。!!

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
五島長崎国際トライアスロン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

