03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ロングライドとアレルギー

2011年04月02日
110402_160737.jpg
写真はゴールの針テラス。 走行距離は105キロでした。
五島長崎まであと78日。

同じ鉄人会のIMさんと180キロバイクライドに出発。

コースはブルベ200KMのトレースでしたが、終始暖かく、快適に走れました。

忍坂の激坂では大汗かいて、折り返し地点のコンビニへ到着。

110402_121728.jpg
コンビニで食事を済ませ、ゆっくりしているとトラブル発生!

何と手がパンパンに腫れ上がり、顔や全身にブツブツがっっ!!(汗)

瞳孔が開いているのか、眩しくて目をあけていられないし、全身がダルくて立っていられない。。。

そうこうしている内に、IMさんが一番近くの救急病院を探してくれたので

なんとかそこまで案内してもらうことにしました。

しかしソロライドだったらどうなっていたのやら。。。。

診断結果は、アレルギー性のじんましんでした。

多分コンビニで食べた何かが影響してるのだろうけど、何が原因か特定は不可能とのこと。

点滴してしばらく横になっていると、驚くほど回復。

あっという間に元の体調に戻りました。。。

こんな事、42年間生きてきて始めてや。。。(^^;)

帰りは、嫁ハンに西名阪の道の駅まで迎えにきてもらうことになりました。

病院から道の駅まで約10キロと聞いて油断していましたが、ここもどえらい激坂!

で、6キロ痩せたIMさんにサックリと置いていかれました(絶対やせたるど~~~~!)

練習記録 | コメント(2)
コメント
難儀でしたな
怖いですね。
一体何が原因なんでしょう。
Re: 難儀でしたな
> Chiseさん
原因はわかりません。 
検査したらわかるらしいのですが、わかった所で対処するのも難しい気もしますし。(^^;)
今年は初めて花粉症の症状が出たり、何か体質が変わってきているのかも。。。



管理者のみに表示

