05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

第19回 武庫川ユリカモメウルトラ70KMマラソン

2011年05月03日
110503_171453.jpg
70KM、完走しました~~~~~~!
前日のロングライドもあり、正直できるとは思いませんでしたが、完走しました(笑)

10KMの河川敷ピストンコースを7周回の、非常に単調なプロセスの繰り返し

110503_081021.jpg
42KMあたりが一番苦しく、真剣にリタイアしようかと思いましたが、

その後は突き抜けた感覚に襲われ思いがけず淡々と走りきることができました

完走できた一つの理由は、この単調さがバイクのロングライドに共通するものが

あったからかも知れません

一日12時間近くも自転車に乗っていると、この手の忍耐力は鍛錬されるように思います(笑)

110504_104320.jpg
しかしこの大会、参加費4,000円で、めちゃナイスな参加賞と

110503_171011.jpg
打ち上げパーティ&ビアと温泉つき!

単調コースは裏を返せばペースコントロールしやすく、ウルトラデビューにはもってこいでした

レース翌日の休みも気にしなくて良いし、あらゆる面で完成されているなと感じました

110503_173714.jpg
しかし今、本当にウルトラデビューを果たしたんやな、と、感動しきりです

70KMを完走した経験は、アイアンマンでもかなりランパートの心理的余裕につながるでしょう

大会を運営している皆様、教えて下さった皆様に大感謝です、ありがとうございます!

こりゃ~、アイアンマンの後、目指すはウルトラマンかな?(爆)

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ウルトラマラソン | コメント(2)
コメント
No title
老舗の大会ですよね。私はこの単調さが苦手で参加したことがありません。バイクのロングライド・・・マラソンもそうですが、ライド中は無になっているのでしょうか。
打ち上げパーティー。充実しているのですねぇ。参加賞も。
いつか100Kにチャレンジでしょうか。
ウルトラデビュー&完走おめでとうございます。
お疲れ様でした~☆
Re: No title
まっちんさん、ありがとうございます。
バイクライド中は無になっています、何も考えてません(^^;)
いままで100KMはおぼろげながらの目標でしたが、良いきっかけになりました。
ただメインはあくまでもトライアスロンとマラソンですので、故障しない程度に楽しみたいと思います(^^)


管理者のみに表示

