09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

もしバラ

2011年06月07日
DSC09905.jpg
もしコウパパがバラモンキングの『アイアンマンディスタンス』を完走したら
思い起こせば11年前、今の妻と結婚した僕は、密かに2つの未来予想図を描いた。

1つは「大いにありえる未来」として、休日毎の白いヨットでのクルージングをイメージした。

もう1つは「絶対にありえない未来」として、アイアンマンの完走をイメージした。

当時のメタボリックな僕にとって、それぐらい「ありえない」ものが「アイアンマン」だった。

そして「大いにありえる未来」は決して実現することなく(笑)6年の歳月が流れた。

長い長い6年だったが、やがて僕たち夫婦はコウを授かった。

この日のことは今も忘れない。

不妊治療の担当医師は目を丸くして驚き、

「ナポレオンみたいな一匹がいた、ということですかね」と言った。

なかなか面白い事を言う医者だな、と思った。

この日を堺に、僕の人生は大きく変わり始めた。

タバコをやめ、トライアスロンを始めた。

12KMの減量に成功し、スプリント→ショート→ミドルと徐々に経験を積んでいった。

苦手だったヒルクライムとマラソンも克服した。

坂とランは今でも遅いが、苦にせず取り組めるメンタリティは手にすることができた。

トライアスロンを始めて5年、あと12日で、ついにアイアンマンに挑戦することができる。


僕がアイアンマンを走る理由はただひとつ。

「ありえない事なんてない」=「Anything is Possible」を実証したい。

計画を立て、着実に努力をすれば、夢は叶う、というメッセージを残したい。

バラモンキングは、本当に完走したいと思う。

それが例え、アイアンマンの称号を得られないとしても。。。

で。。。バラモンキングを本当に完走したら。。。

何しようか?(笑)

とりあえず長崎ちゃんぽん、腹いっぱい食おか(爆)

そして完走メダルは、コウにプレゼントしようかな。(いらんちゅうかもしれんけどな 笑)

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
五島長崎国際トライアスロン | コメント(4)
コメント
次は・・・
アイアンマンのゴールゲートは2面性を持つそうです。
一つは夕闇の中で閃光が瞬く中に浮かび上がるゴールゲート。
もう一つは大歓声に包まれた夕暮れのゴールゲート。
どっちも非現実的で幻想的で、素晴らしいそうです。
どっちをくぐるかはその人しだいですが、できれば両方を体験してみたいですね。
>Chiseさん
やっぱり本家本元いっとこか、って感じですかね~。
色々調べましたが、やはり費用や日程的にはコリアが現実的なようです。
来年はNYでも開催されるようですね、ランスも走るかも?(^^)
私は・・・
私はこうぱぱさんとは逆?で3年前に流産し、本格的にトライアスロンのロングにチャレンジしようと思いました。それまでもチャラチャラとマラソンやトライアスロンはやっていましたが、宮古島に行こうと決意させたものはやはりこの件を吹っ切るため!未だ完走もしていないのでまだ吹っ切れていないのかも知れません・・・今は未完成の鉄女、精神的にも肉体的にも鉄女の道はまだまだ険しいなぁ(ていくおふさんは鉄女まっしぐらだなぁ~)
Re: 私は・・・
まつみんさん、そうだったんですか。。。(号泣)
人生いろいろあります・・・宮古島、完走目指して頑張ってください!
皆生はおそらく宮古より厳しいと思いますが、宮古の時期より充実した練習ができるかと思います。
しっかり練習して、お互いに完走を目指しましょう!

管理者のみに表示

