04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 佐渡国際トライアスロン大会 その1 ~旅立ち編~

2011年09月02日
1000000401.jpg
とりあえず旅立ち編。
今回佐渡への一般参加で、和歌山からは僕たち3名のみでした。

TVの「行列」効果か、あっという間にエントリーが締切りになったのには唖然。

あと、関東方面の「トライアスロンブーム」もひとつの要因かも知れませんね。

てなわけで、和歌山からは初日にエントリーした僕ら3人だけが選考を通過したようです。

選考方法には、先着、抽選、書類選考がありますが、やはり僕は先着が一番ええですね。

今回の佐渡に出たかった方は多いと聞きますが、「早いモン勝ち」です・・・スンマセン(爆)


1000000396.jpg
さて、今回は金曜夜、勤務後出発の強行スケジュール!

しかも台風12号が接近中で、強制退社指示が出されてからの旅立ちでした。

果たして直江津まで走れるのか? フェリーは出るのか? そもそも大会があるのか?

外は台風・・・全ては「やってみなければわからない」状況下にありました。

この時点で、いろいろな選択肢がありましたが・・・

「現地まで行かず、大会が開催される」

これだけは絶対に回避しよう、と3人の意見が一致しました。

日が落ちてレンタカーで和歌山を出発しましたが、日本海側までの雨風はすさまじかった。

詳細は割愛しますが、GSがなく、JAFに出動を要請するシーンも・・・(爆)

が、日本広域に爪跡を残した台風12号の「遅さ」が僕らには好転したようです。

直江津港には波もなく、なにわともあれ、フェリーの乗船に成功しました!

1000000404.jpg


↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐渡国際トライアスロン大会 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

