04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 佐渡国際トライアスロン大会 その4 ~バイク編~

2011年09月04日
WS000000.jpg
嗚呼、素晴らしきバイクパート!
スタートラインを超え、バイクに飛び乗る。

すぐ前には、撮影隊を従えたノッチ。

しばらく撮影隊の後ろを走っていたが、どうもペースが合わず、前へ。

すれ違いざま、ノッチと目があう・・・苦しげな表情。

お笑いではない、アスリートの表情だった。

「ノッチ、Fight!」・・・思わず声が出た。

ノッチが小さく頷いたのを見届けて、僕は一気に前に出た。


WS000004_20110909201507.jpg
佐渡のバイクパートは完全閉鎖ではないものの、ほぼそれに近い状況だった。

本当に車は数える程しか走っていない。(島の皆さんの協力があってこそだ)

コースレイアウトの良さ、風景の良さ、応援の暖かさ、何もかもが素晴らしかった。

ただ、両津のあたりのどえらい向い風と、最後の小木の劇坂には参った(笑)


トライアスロンのバイクパートはキツい。

ロードレースのような集団走は禁止、ほとんど会話もなく黙々と走り続けるだけ。

でも、だからこそ見えてくるものがあると思う。

エイドでのボランティアの笑顔とか、すれ違う選手との、ちょっとした会話とか。


WS000007_20110909201515.jpg
佐渡の190KMは登りの後には爽快な下りがあり、全く飽きることなく走りきることができた。

そして朝、海に泳ぎ出してから9時間が経過した昼3時半、バイクゴールに到達。

キツイがまた走りたくなる、不思議な魅力に溢れたバイクコースだった

(ラン編へ続く)

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐渡国際トライアスロン大会 | コメント(2)
コメント
写真を見て
カッコイイっす。
Re: 写真を見て
ありがとうございます(^-^)
FC2BLOGは最終的にPDFにして残せるので、完全に日記帳として使ってます(^^)

管理者のみに表示

