04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 佐渡国際トライアスロン大会 その5 ~ラン編~

2011年09月11日
WS000008.jpg
応援に沸く佐和田の町にて
190KMの長旅を終え佐和田に戻ると、街は選手と選手を応援する人たちで賑わっていた。

バイクをラックに架け、バイク装束からラン装束に着替え。

かなりのタイムロスだけど、トライスーツでフルを走った経験がないから仕方ない。

コースに出ると、すぐ前に行列の撮影隊を発見・・・あっ、東野や!

しかしペースが上がらないのか、ずいぶんゆっくりと走っている様子。

トレーナーと何か話しながら走ってる横を抜いて前へ。

商店街では、「行ってらっしゃ~い!」の声と共に、「東野に追いつかれるぞー!」の声。

あの、今それを追い越してきたとこなんですけど(^^;)


佐渡のランコースは平坦と思っていたのだけど、案外アップダウンがあった。

190KM走った後のアップダウンは意外と厄介で、じわじわと体力を奪っていく。

皆生と比べると、気温的には走りやすいのに、なぜかペースは上がらない。

これがアイアンマンのランか?(^-^;)


最初の折り返しの前で、菊池弁護士とすれ違った。

距離差にして、3KMといった所か? 頑張れば追いつけるかも。


折り返しを過ぎて、安田美佐子とすれ違い・・・お、東野を抜いたんやね。

おしゃれなランウェアと小さな頭、一際目立つ美女ガー。

しかしその表情は、実に苦しそうだった。 ガンバレ安田!


そうこうしているうちに、周囲は夜の帳につつまれ、真っ暗闇の中を走った。

暗闇の中を走ってると、意識が朦朧としてくる。

時折設置されている投光機を見て、ああ今、アイアンマンやったんや、とふと我に帰ったり。


30KM地点あたりで、菊池弁護士に追いついた。

最後の劇坂区間で足を攣ったようだ。

「あと少しですよ!」と声をかけて、前に出た。

このときは「しめしめ」と思ったのだが。。。(^^;)


35KM地点、一気に失速・・・やはりマラソンは30KM超えてからやね。

後ろから追い上げてきた菊池弁護士に抜かれた。

ちょうど手作りの提灯が輝く一帯のあたりだった。

頑張って追いかけたつもりだったが、全然ペースあがらず。


再び佐和田の街に戻ってきた。

長かった・・・そしてキツかった! そして感動した長い一日が終わろうとしている。

いろんな感情が湧き上がってくるが、まったく言葉にならない。

1000000434.jpg
大声援と、ハイタッチの波。 佐渡は、本当にすばらしい!

総合記録:15時間04分47秒。

WS000009.jpg
2011 佐渡国際トライアスロン大会、完走しました!!


↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐渡国際トライアスロン大会 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

