07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

大阪マラソン2011

2011年10月30日
EDE0A238-AB8D-4F20-8F37-3910B1795BCA.jpg
大阪マラソン、楽しんできました!

○レース結果:
 マラソン総合 4:58:16
幸運にも当選し、最高のお天気の中、無事完走することができました。

大阪マラソンは、コース・エイド・応援、全てが素晴らしい、最高の都市型マラソンでした!


D19B4329-0A5C-4496-B05B-0B44F737976A.jpg
荷物は「ビニールに詰めてトラックに預ける」東京方式。

B6942BB8-1A50-40F4-9E52-B984FA5C6D9C.jpg
今日は三万人が一斉に走る、大阪を挙げてのお祭りの日!

52C26281-FF5D-4BE3-A899-406B202A82C8.jpg
DJはFM802の中嶋ヒロト、そして黒い服を着ているのがカンペイちゃん。

322882B9-976C-4D1D-A9EF-E070AB25F1EE.jpg
スタートは号砲と共に煙が吹き上がるという演出でした。

53650B5B-A8C4-41CD-B9A8-56A8EE4AF08D.jpg
橋本知事に平松市長・・・ふたり仲良く立ってて笑った(笑)

860CFEC1-B5CD-4934-BA3B-CDF4148F745F.jpg
鶴橋近くかな? 走り込めておらず、PB更新は無理ぽいので、今日は練習のつもりで。

千日前で4時間のペースメーカーさんを見送って・・・ああ、なんかちょっと寂しい気も。

けど、かの御堂筋のド真ん中を大手を振って走れるのは今日だけ、楽しんで走るのだ!

C33A2D6B-005A-4836-ABBA-7F395B40B336.jpg
中ノ島公会堂。 ただ、決して歩かない、とは自分に言い聞かせて走りましたよ。

この少し前に「食い倒れ」モードのまっちんさんに声かけて頂き、めっちゃパワー充填!(^-^)/

P1020541.jpg
京セラドームのあたり。 MBSの番組に映り込んでました。

実は今回はこのあたりが一番キツかった。。。表情に出てるし(汗)

P1020543.jpg
しかしトミーズ健&雅とコラボで元気回復! 俺、GJ!(笑)

FF1B1311-98A8-439B-B7FD-2851266988AA.jpg
再び難波へ、青いのはドラえもん。

33E56064-5E20-418B-8B1E-9DED876678EF.jpg
このへんから給食が出てきました。 まずバナナ。

4A97FF7B-813C-489E-BFE4-6BD34B86F1CB.jpg
さらにグリコ! やりよるなあ、大阪マラソン!

E34B7508-48CE-4804-874A-8191F7B8933A.jpg
ちらっと顔を見せる通天閣。 ここから南は何も無いと思ってましたが・・・とんでもない!

92D463A5-B479-459F-9BAD-BAC665D9C310.jpg
大阪のおっちゃん、おばちゃんパワー炸裂! 熱い応援が延々と続きます! ハイタッチの波!

9CD0731F-95AD-417B-9251-BD705F0FCEA7.jpg
ドラえもんを正面から・・・ほんま熱い応援が続きます。

沿道から、takeさん、nonnonさん、ニャンコさんからパワーを頂きました! ありがとうございます!

P1020545.jpg
そして32KM地点に忽然と現れた、「ごちそうエイド」! 全種類なんて絶対食えません、満腹!

D08F841A-4D82-4266-93AC-727F2C48E883.jpg
黄門さんと森脇健司。 

88F24106-7546-430D-B21C-1E6C909ED792.jpg
走る男、走りながらええ仕事しとったよ~(笑)

DAA460E8-FA9C-4DF2-9CB6-089822CD5245.jpg
最後まで熱狂的な応援は途絶えません・・・そしてゴール! 

DE272DA7-4C41-43BF-BD99-B8A620F4A72B.jpg
ゴール後も拍手で祝ってくれたり、メダルをかけてくれたり。。。

1BA18182-44B4-4ACD-967E-E079EB76F21F.jpg
フィニッシャータオルと完走メダル。 佐渡のような重さはないけど、銀杏を模したデザイン、ナイス♪

このマラソンを成功させるために、相当練りに練った企画なのだと僕は想像します。

そして西成の皆さんの応援の熱さは・・・たまりません! 初フルに大阪、最適でしょう!

839CF5FA-F095-45FA-A661-2186BA106B32.jpg
大阪マラソン最高でした~っ☆

来年も絶対出たい・・・! けど、絶対今年より抽選が厳しくなること、間違いなしですねぇ(^-^;)

実は、走り出すまで、どうせ「劣化東京マラソン」なんて、思ってたんです、スイマセン(^^;)

しかし今、断言しよう、現時点でのメガマラソン日本一は、「大阪マラソン」であると!(笑)

大阪にお住まいの皆様、マーシャル・スタッフ、関係者の皆様、ランナーの皆様など。。。

本大会に関連する皆様に御礼申し上げます。

本当にありがとうございました、最高の一日をいただきました!

↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
大阪マラソン | コメント(8)
コメント
No title
はじめまして
大阪 走られたのですね
パパも走りましたよ
本当に楽しい 大会でしたね

この後 神戸 奈良マラソン
走られるのですね
パパも奈良は走ります

お互い 頑張りましょう
Re: No title
ハッピーパパさん、こちらこそはじめまして。
大阪、良かったですよね。
奈良マラソンも走られるとのこと、お互いに頑張りましょう(^-^)/
No title
ナイスファイトです!
4ちゃんのテレビ、見てました!
トミーズ雅と健ちゃんのコラボ、見てましたが、koupapaさんには気がつかなかった(汗
あの場面、覚えてますよ!
健ちゃんがしんどそーに雅について走ってた(爆
Re: No title
はるママさん、ありがとうございます。
そうなんです、身内でもトミーズ雅と健は覚えてるけど気がつかなかった人ばっかりで。。。(笑)
やっぱりメインに意識が集中するんで、背景は意識としてカットされるんでしょうね。
とはいえ、TV映りこみへのチャレンジは続く。。。(笑)
お疲れ様でした
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

ガムシャラにベストを目指すのでなく、楽しみながら走るってイイですね。

まぁ、僕も機会があれば…
もし機会があれば参加してみたいです(笑)
Re: お疲れ様でした
>THE-BARMANさん
Welcome To、ランの世界へ! 来年は一緒にトライアスロンやりましょ~!!
僕は参加できないのですが、近々トレランの企画もありますよ、ぜひご参加くださいっ!
詳細は黄レンジャー(^m^)さんまで!

No title
TVにバッチリ映ってましたね(笑)
ごちそうエイドは全種類食べたつもりでしたがプチトマトを食べるの忘れてました(^^;
黄門様もいらっしゃいましたか。大阪マラソンは仮装を見るだけでも面白いかも。
私も東京マラソン程期待はしていませんでした。
第1回目としは大成功だったのでは?と思っています。
お疲れ様でした~。
Re: No title
まっちんさん、第一回大阪マラソン良かったですね。
後半コースがさみしいと思わせて大声援、エイドが少ないと思わせてご馳走、憎い演出でした(^-^)
大会スタッフが、相当練りに練った大会なんだと(勝手に)思っていますが
こんなサプライズを体験することができたのは、本当にラッキーでした!(^^)

管理者のみに表示

