06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

神戸マラソン2011

2011年11月23日
08A7D4AB-2296-4A8B-83BA-FEFBD0323707.jpg
神戸マラソン、目標のサブ4.5は達成も、今の実力ではいっぱいいっぱいでした(^-^;)

○レース結果:
 マラソン男子 4:24:20 
悪い意味で「練習は裏切らない」を実感・・・ちゃんと練習しないと結果が残せるはずないです。

IMG_0781.jpg
まずは前日のエキスポ、アシックスブース。

IMG_0784.jpg
そしてハバタンと記念撮影。

エキスポの規模としては、大阪の1/4といった所? 通り抜け型の配置も、あっさりした印象でした。


IMG_0785.jpg
さて、翌朝の三ノ宮・・・地下街を通ってスタートに整列ってなかなかないですよね。

IMG_0790.jpg
荷物預けも、もうおなじみの(?)「東京方式」

IMG_0793.jpg
三ノ宮を埋め尽くすランナーたち、そして9時ジャスト、号砲と共にスタート!

今回はキロ5半~6分で走り続ける作戦で、コンディションにしては頑張って走ったので写真なし。

三ノ宮から暫くは直角コーナーの多いコースレイアウト。

そこそこのペースで走る方は、やはり前方ブロックが有利でしょう。

途中キャットアイの養生をしていないコーナーがあり、僕が見ただけで二人続けて転倒してました(爆)

音声でアナウンスはしてましたけど・・・これって転倒祭りじゃ?(^-^;)

#安全管理は徹底して頂きたいですね~。

その後は海岸沿いのコースを走りますが、風の影響が強く、一部はかなり狭いコースになってました。

さらに後半の給食は、スイーツばっかりでお菓子好きでない僕には苦行でした(汗)

普通にバナナや羊羹が出たのは、なんとゴールの5KM前・・・遅いっちゅうねん!

スミマセン・・・色々と苦言を呈してしまいましたが・・・神戸マラソンは、決して悪い大会ではありません。

同じメガマラソンの「大阪」が圧倒的に良かっただけで。。。

#しかし、これだけ場所や日程が近いと比較されるのは仕方ないでしょう・・・次回に期待!

IMG_0795.jpg
フィニッシュ地点・・・ピンク色の人が倒れかけていますが、ていくおふさんではありません(笑)

IMG_0797.jpg
フィニッシャータオルとメダルゲット。

IMG_0804.jpg
メダルの意匠はポートタワーでした。

IMG_0798.jpg
今回強風のために、グルメフェスタが中止になったのが痛かった・・・(涙)

補給の少なさとレース後の店の少なさで、腹減り印象ばっかりの神戸でしたが。。。(^-^;)

参加された皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!!


↓↓にほんブログ村はじめました 1クリックお願いします♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ>
にほんブログ村
神戸マラソン | コメント(4)
コメント
お疲れ様でした
マメに出てはりますねぇ。

最近寒いから、自転車楽しくないんですよね(ーー;)
パフォーマンスも落ちる感じがするし…

なので、ホンのちょっとだけ、冬場はマラソンでも…
考えてる今日この頃です(^^;;
Re: お疲れ様でした
BARMANさん、やっぱり冬場はランに限ります、あとは室内でできるスイムですね!
またイベントなどあればお誘いしますので、是非!(^-^)
No title
私はFブロックからのスタートでロスは10分ちょいでしたがそれでも大渋滞で走りにくかったです。
でも、神戸のロケーションは素晴らしかったです。ところで、甘いものはあまりお好きではなかったんですね(^^;お疲れ様でした~。
Re: No title
> まっちんさん
神戸Mも普通のマラソンと比較すれば良い大会なんですけど、大阪が良すぎでした、橋本知事の執念でしょうか(^^;)
食い物のうらみ、というかそれによって大会の満足度はかなり違いますよね。
ウイメンズは名古屋に持って行かれましたが、来年以降が楽しみな大会ではあります(^-^)/

管理者のみに表示

