07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2011年の記録

2011年12月31日
 NMmWS000000

今日で2011年も終了ということで軽く振り返ってみます。
2008年SWIMBIKERUN
合計46KM4,421KM1,273KM
2009年SWIMBIKERUN
合計130KM4,553KM2,003KM
2010年SWIMBIKERUN
合計101KM4,760KM1,464KM
2011年SWIMBIKERUN
1月1.5KM201KM230KM
2月0KM350KM135KM
3月6KM338KM109KM
4月16KM633KM150KM
5月15KM551KM133KM
6月6KM453KM116KM
7月3KM431KM124KM
8月3KM312KM40KM
9月3.5KM440KM70KM
10月0KM170KM133KM
11月1.5KM164KM102KM
12月0KM165KM105KM
合計55.5KM4,208KM1,447KM
まずは2月の紀州口熊野マラソン。
110206_141105_20111231195142.jpg
レース結果3:57:31は文句なしの自己ベストでした。

P1010239_20111231195229.jpg
さらに続いての泉州国際市民マラソンでも、 3:56:29と自己ベストを更新。

2011年最大の目標「サブフォー」を、緒戦の2レースでいきなり達成することができました。
これで僕の中にあった「ランへの苦手意識」は完全に払拭できたように思います。

続いて4月の武庫川ユリカモメウルトラマラソン(70KM)
WS000004_20111231195243.jpg
初のウルトラマラソンでしたが、キツめの制限時間をクリアして無事、完走。
このレースでは、また新たな可能性を自分の中に見つけることができたように思います。

そして6月の五島長崎トライアスロン。
C-1409_20111231195203.jpg
初のロング・ディスタンスへの挑戦は、メカニックトラブルによるDNFに終わりました。
しかし、闇の中を走り続ける選手達の姿を目の当たりにすることができたからこそ、
アイアンマンレースに対する覚悟というか、そういうものが僕の中で固まったように思います。

7月の皆生トライアスロン。
IMG_20111231195213.jpg
「灼熱」の名は伊達でなく、本当にキツいレースでした。
冗談抜きで完走した自分をほめてやりたいです、皆生はそれぐらいキツいです。
このレースの後、僕はしばらく「燃え尽きたよ。。。真っ白にな。。」状態でした(爆)

9月の佐渡トライアスロン。
1000000434_20111231195154.jpg
感動しました、そして完走しました!
ラン35KM地点でアイアンマンディスタンスの洗礼を受けましたが、完走できて本当に良かった。
ゴール前はハイタッチの波!「お帰り~!」の言葉には、涙が溢れそうになりました。
佐渡の皆さんは本当に暖かくって、絶対にまた行きたい大会のひとつです。

そして10月以降、大阪マラソン→神戸マラソン→奈良マラソンのメガマラソン3連発!
65C9735B-639A-43A4-BF8B-BD692135D078.jpg
08A7D4AB-2296-4A8B-83BA-FEFBD0323707_20111231195126.jpg
P1020824_20111231195235.jpg
どの大会も良かったですが、自分の中では、大阪マラソンが最高に良かったです。
応援のすごさは佐渡以上?・・・他に匹敵する大会を思いつかない、それ位良かったです。
来年以降も大阪マラソンだけは絶対に出たい、抽選に残らないといけないけれどね~。

さて、こうして振り返ると2011年、自分の中では総じて良い年だったな、と思います。
なんと言ってもマラソンのサブ4達成と、アイアンマンレースの完走が大きいかなあ。

特にアイアンマンには、僕は特別な思いを込めて走ってきたのだけど、完走した今、
やっぱり「通過点のひとつ」に過ぎなかったな、と思いを新たにしています。
大事なのは完走メダルや記録ではなく、「常に何かに挑戦し続ける」姿勢、なんですよね。

2011年、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
2012年は何に挑戦することになるのか・・・それはまだわかりませんが
来年も引き続き、よろしくお願いいたします!!

■2011年 主な戦績■
01月23日 高槻シティ国際マラソン   ハーフ 1:43:27
01月30日 神戸シティマラソン     10KM 0:45:11《10KMPB》
02月06日 紀州口熊野マラソン     フル 3:57:31《フルPB》
02月20日 泉州国際市民マラソン    フル 3:56:29《フルPB》
04月04日 武庫川ユリカモメウルトラ  70KM 8:21:01《初完走》
06月24日 五島長崎国際トライアスロン ロング DNF
07月17日 全日本トライアスロン皆生  ロング 13:56:14《初完走》
09月04日 佐渡国際トライアスロン   ロング 15:04:47《初完走》
10月18日 モンテ・オウ・コスモス   10KM  完走
10月23日 和歌浦ベイマラソン     ハーフ 2:07:10
10月30日 大阪マラソン         フル  4:58:16
11月23日 神戸マラソン        フル  4:24:20
12月04日 龍神温泉木の郷マラソン   ハーフ 1:57:22 
12月11日 奈良マラソン        フル   4:52:56
サマリ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

