06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

2012 五島長崎トライアスロン その1

2012年06月16日
IMG_1804.jpg
メイン会場となる、福江文化会館
IMG_1757.jpg
激安Peach、ナイス!

IMG_1764.jpg
プロペラ機のORC

IMG_1774.jpg
選手説明会

IMG_1781.jpg
バラモンちゃん(「ちゃん」なので女子です 笑)

IMG_1782.jpg
カーボパーティは満腹になりました。


バラモンキングの印象を一言でいうなら、「オッサンばっかし」でしょうか(笑)

おなじアイアンマンディスタンスでも、佐渡は女性が多いのです。

その理由は、佐渡には距離の短いBがあるからでしょう。


そのためかどうか知りませんが、五島も今年からはBタイプが新設されました。

でも知名度が低いからか、またはミドルとは思えない距離設定のためかはわかりませんが

(S:2km/B:124km/R:28kmって・・・笑)かなり女性は少ない印象でした。


過去10年間、アイアンマンジャパンが開催されていた島、五島長崎。

冠名がバラモンキングとなった今も、その伝統はしっかりと島の皆さんに根付いています。

何が?と言われたら言葉に詰まるのですが・・・。

バイクキャッチャーは今でも健在だし、今でも五島ではトライアスリート=アイアンマンです。


佐渡が抽選となったため、五島長崎が国内唯一の先着順アイアンマンになりました。

今後参加者の増加が予想されますが、エントリーされる方は、コースの難易度・天候などを

充分に考慮し、入念な準備を行っていただければ、と思います。。。


IMG_1789.jpg
今回の道連れ、K崎さんとS本さん。

おふたりともバラモンキングは初出場。

でもK崎さんはBタイプ年代別優勝、S本さんはAタイプ12時間ゴールの強者です。

(えっ、写真からはそうは見えないって? ・・・笑)


「その2」に続きます。。。



五島長崎国際トライアスロン | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした~
バラモンお疲れ様でした~~玄人が好むレースといったところでしょうか?Kさんすごいですね~いきなり年代優勝(運も実力もあり)宮古島のライバルがまた増えたなぁ・・・来年の宮古島出走権は男性も女性も厳しそう(~_~;)こちらも頑張らねば!あのプロペラ機怖すぎ~
Re: お疲れ様でした~
そうですね~、バラモンは相当玄人好みのレースやと思います。
Bタイプ定着して女性が増えれば、もうちょっと洗練された感じになるかも?
プロペラ機は逆に結構楽しかったですよ~(^^)

管理者のみに表示

