09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

東京マラソン2013 ~当日編~

2013年02月24日
IMG_3344.jpg
完走しました!

○速報記録 4:30:15
IMG_3294.jpg
朝の荷物預け。めちゃ混みですが、誘導や表示が良いのか、並ばされる事もありませんでした。
#トイレだけはかなり並びましたが。。。

IMG_3304.jpg
スタート前のワンショット。 36000人が並ぶというのは壮観です。
今回登録枠だったため、Aブロックからのスタートでしたが、ゴールデンゼッケンの多さに驚きました。
10万円以上寄付した人だけが付けられるゼッケンなのに、本当にスゴい事です。

IMG_3306.jpg
で、スタート。
紙吹雪が舞い飛びます。
さて、チャリティーランナーは走る「目的や想い」を個々にTシャツへ書いて走るのですが
心打たれるメッセージが多かったのに感動しました。
この感覚はいままでのどのマラソンでも経験したことがありませんでした。
#さすが、World Marathon Majors!

IMG_3315.jpg
今年は石原さんじゃない。。。(あたりまえ)

IMG_3319.jpg
東京タワー。
手前の広場ではよさこい踊ってます。

IMG_3321.jpg
BMWのメディカルスタッフ用クロスバイク。
このディスクいいな。。。女子が乗ってるのもまた良しやね(笑)
ちなみにコンポはシマノアリビオ。

IMG_3325.jpg
銀座、三越前。

IMG_3329.jpg
浅草、雷門。

IMG_3330.jpg
スカイツリーもばっちし(笑)

IMG_3332.jpg
30KM地点で3時間ちょっと。
ここからが苦しい。。。はずなんだけど、今回は楽しんで走れました!(^-^)

IMG_3335.jpg
最大の難関、佃大橋も泉州Mや大阪Mに比べると平坦です。
東京はPB狙うにも良い大会ではないかと思います。

IMG_3336.jpg
おおっと、まさかのランプの怪人ジーニー!(笑)

IMG_3339.jpg
とりあえずゴール! とにかく応援が凄い。 さすがの一言。

IMG_3343.jpg
ゴールで記念写真。 汗でカメラのレンズ曇ってます(爆)

IMG_3352.jpg
完走メダル。 2度目ですが、やはりメダルはうれしい(笑)

IMG_3353.jpg
今回弾丸ツアーだったため、ゴール後、着替える間もなく成田行きのバスに乗車。
成田のチェックイン待ちの間に着替えと昼食を済ませました。

昼食は、とりあえず東京ってことで、江戸前鮨にてカンパイ(笑)

今回弾丸ツアーということで、東京観光はあまりできませんでしたが、
やはり東京マラソンの応援は素晴らしかった!

また機会があれば、絶対に走りたい大会のひとつです。

東京の皆さん、最高の休日を、本当に有難うございました!

東京マラソン | コメント(2)
コメント
え~~なぁ
東京マラソンお疲れ様でした~楽しんで来られましたか?来年は当たりたい・・・裏技使おうかなぁ~
Re: え~~なぁ
まつみんさん、ブログ更新停滞しとりました(^-^)
セントレア頑張ってくださいね~!!

管理者のみに表示

