05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2013 IRONMAN JAPAN HOKKAIDO DAY1

2013年08月29日
IMG_4876.jpg

僕にとっては悲願でもある、IRONMAN JAPAN に参戦してきました!
IMG_4872.jpg
コスト的に公式ツアーを利用できない我が家では、エアーは今回も格安Peachを利用。
実は競技説明会の時刻が超ギリだったのでヒヤヒヤモンだったのですが、
予約したレンタカー屋さんが事前に情報を入手していたらしく、超迅速な神対応をして頂き
なんとか間に合いました!
クイックレンタカー」さん、ありがとうございました!

IMG_4875.jpg
競技説明会。なんとか日本語のやつにまにあいました(笑)
今回かなりヒヤヒヤさせられたんで、次回は水曜夜の便で、札幌で一泊しようと思います。

IMG_4881.jpg
オラキター。。。囚人タグ。
レースが終わるまで決して逃げることはできない。。。(笑)

IMG_4878.jpg
オリンピアンの山本良介選手。
バイクが得意で関西出身、密かに応援しているトライアスリートの一人です。
北海道で会えるとは。

IMG_4880.jpg
登録を済ませ、本日の遅い昼飯。
洞爺湖ジオバーガーやったかな?これはなかなかおいしかった。


しかし、登録会場周辺の飲食店のキャパは完全にオーバーしてました。
僕が到着した時はかなりピークを過ぎてましたがそれでも「どんだけ待たせんねん」状態。
やっぱり初日の昼食は、苫小牧あたりで済ませておくのが良いかな。。。

IMG_5133.jpg
今回の参加賞。 リュックはめっちゃありがたい! これはかなりポイント高し。
しかし70.3ってどうやねん? どこぞの大会の余りモンの再利用?(涙)

IMG_4882.jpg
中島への観光船。
このチョイやりすぎ的なデザインがナイスよな。 観光地はこうあるべき(笑)

IMG_4885.jpg
湖畔にはこんな感じでたくさんの花壇。 ロケーション最高。

IMG_4888.jpg
「越後屋」で木刀を視察。
黒くないのが銀魂バージョンです、と店員さんが説明してくれました。

IMG_4890.jpg
ウェルカムパーティにて。
メニューはまあまあ、というか普通のレベルでした。
しかしタダ酒(ビア)があるので、それだけで高得点でござる(笑)

IMG_4897.jpg
初日宿泊の洞爺サンパレス。
南紀白浜では川久でおなじみのカラカミ観光系列。
お客さんは韓国人・中国人が多かったかな・・・。
施設はなかなか豪華ですが、結構老朽化が進んでる感じも。

IMG_4894.jpg
とはいえ、造波プールと豪華スライダーのポイント高しで、ご家族連れにはイチオシです。
夏休み最後の旅行先としては、うってつけではないでしょうか。
会場からちょっと遠いのが不便ですが、部屋やロビーからは花火もバッチリ堪能できました。

DAY2に続く・・・
IRONMAN JAPAN HOKKAIDO | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

