05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2013 IRONMAN JAPAN HOKKAIDO DAY4

2013年09月01日
IMG_5078.jpg
北海道最終日は、コウのIRONKIDS!

○レース結果:
 IRONKIDS 6-8歳の部 スイム60M+ラン500M
 7歳男子の部 優勝 7分1秒
IMG_5075.jpg
まずは事前のブリーフィング、白戸太郎オーガナイザーからのあいさつ。
一番の注意点は、「親御さんは一切、手出ししないでください」(笑)

IMG_5077.jpg
先日の琵琶湖高島ではそこそこの成績だったので、コウの「いきごみ」も気合い充分。
でも今日はスイム60M+ラン500Mで、君の得意のバイクはないぞ~?

IMG_5079.jpg
6-8歳の部の競技説明、とってもアットホーム。
実際にコースを下見しながら、懇切丁寧に教えてくれます。
英語の説明は、なんとあのウィットさん!

IMG_5084.jpg
さー、いよいよスイム。
洞爺湖万世閣の20Mプールを泳ぎます(60Mなので1往復半)。

IMG_5086.jpg
スイムは得意でないので、ちょっとドキドキ。。。(本人は歯を見せて笑ってますけど)

定刻になり、スイムスタート!
手前の4名が颯爽とクロールで泳ぎ出す中、コウともう一人だけがいわゆる「無茶苦茶泳ぎ」
クロールとの速さの違いは歴然で、40M折り返しではほぼ2人だけとり残された状態に。
そしてスイムフィニッシュではなんと最下位に転落。。。(涙)

IMG_5088.jpg
しかし「最後まで頑張れ!諦めるな!」と声をかけてランに送り出す。

IMG_5090.jpg
コウなりに全力で走ったらしく、ゴール直前に前の選手をパス!
結果、6名中5位でのゴールでした。

IMG_5095.jpg
フィニッシュで記念撮影。
こころなしか表情が暗いですが、最後まで良く頑張ったので、誉めてあげました。
この時点では「ちょっとしたオモチャでも買ってやろうか」なんて思ってたのですが。。。

IMG_5106.jpg
敗戦ムードでアワードパーティの簡単な食事を済ませ、念のため表彰式に出席すると。。。
なんと「7歳男子の部 優勝 ○○コウセイ君」のアナウンスが!

耳を疑いましたが、間違いないようです。

なんとアイアンキッズ、7歳男子の部、コウが優勝でした!(爆)

IMG_5099.jpg
どうやら7歳男子は、コウ1人だけだったようです。。。がしかし、勝てば官軍!
ご褒美の「ちょっとしたオモチャ」が「ニンテンドーDSのソフト」に格上げした瞬間です。
見よこの、満面の笑みを!(笑)

しかし夏休み最後の一日に、父の私がアイアンマンを完走、息子のコウがアイアンキッズ優勝なんて、本当に出来すぎです。

アイアンマンジャパン北海道、最高の夏休みの思い出をありがとう!!

IMG_5107.jpg
そして、旅の締めくくりはサッポロビール園にて

IMG_5115.jpg
生ラムジンギスカン美味っ!!
もちろんビールも生8杯は行って、モトとりましたよ(笑)

IMG_5122.jpg
サッポロビールのポロ君と。

いろいろありましたが、本当に心に残るレースとなりました。
このことは一生忘れることはないでしょう。

さらばアイアンマンジャパン北海道、また来る日まで!
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

