08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

みやじまトライアスロン2009 ~ラン編~

2009年06月21日
DSC01947.jpg
いよいよ最後の種目、ランに突入!

おっと、その前にトイレにいっとかな~(^-^)

ここまで来たら完走は間違いない、しかし目標はあくまでも「歩かずにゴール」すること。

バイクのダメージに坂が重なって、ハンパなくキツイが、とにかく前へ前へと進むのみ!

しかし、ぶっちゃけ

 「オイオイ坂キツスギ~!」

 「ほんまどんだけ登らすねん~~」

 「絶対ここの主催はドSやで~~~」

ってのが正直な感想…(^-^;)


特に折り返しの「もみのき森林公園」に入ってからが長くてキツくて・・・

何度心が折れそうになったことか!

しかしその分、本当の折り返しポイントに来たときには、最高に嬉しかったで~~!


折り返しからは基本下りのルートは・・・残った力を振り絞って走った。

この辺りは「中国地方の軽井沢」と言われる地域らしく、ペンションや別荘などがたくさんある。

#きっと晴れてたら最高に気持ちよかったんやろな~。


やがて沿道の応援がさらに大きくなり、ゴールに近づいたことを実感すると

宮島からスタートしたスイムパートを、遠い過去のように思い出した。


しかし、最後の最後・・・ゴールに向かうウイニングロードも坂!

#もうええちゅうねん!(笑)


そしてウェイティングエリアに嫁さんとチビの姿を発見し

なぜかカエルのカッパを着たチビと手をつないで、3人でめでたくゴール・イン!!

初ミドル77.5KM 「みやじま」鉄人レース、ついに完走~~~!


photo_21482.jpg
スイム(2.5km)・バイク(55km)・ラン(20km)
総合記録 5:57:51 181位/321人(56%)


「みやじま」は、盛大な応援と温かさの際立つ大会でした。

レースの応援がひとつの街のイベントになってる感じ・・・。

#中には「オラオラ日が暮れるぞお~!」

 なんて激を飛ばす人もいたけど、さすが広島カープの街やよね(^-^)

 街がひとつになって、トライアスロンを盛り上げようとしている・・・

 そんな素晴らしい大会でした。

 はつかいち市の皆さん、本当に、最高の休日をありがとう~~~!!

宮島国際パワートライアスロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

