03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン2015

2015年06月07日
100_20150619194838e56.jpg
○レース結果:
 総合記録(113km):07:05:24 1215位/1418名(85%)

 Swim(1.80km):00:40:16 990位/1418名(70%)
 Bike(90.0km):03:27:48 1074位/1418名(75%)
 Run (21.1km):02:32:57 1208位/1418名(85%)

無事、完走しました。
本大会は2010年より5年振りの参加になります。

子供の成長と共に、毎年ロングのレースは金銭&スケジュール的にキツい…という状態になりつつあり。

自分が走る大会として、ミドル以上は今年唯一のトライアスロンとして選択しました。

104.jpg
5年ぶりのミドルディスタンスですが、レース前の高揚感はロングにも決して劣りません(^-^)

105.jpg
スタート前、MCさんが盛り上げてくれます。

(一部、スタートフォーンと聞き間違えした選手もいたようですが・・・)

106.jpg
自分たちのウェーブは予定時刻にスタートできました。

やはり三種目の中ではスイムが一番好きです。

107.jpg
スイムアップ。

橋や堤防を上手く使い、よく練られたスイムコースだと思いました。

風にも強く、目視目標もキッチリあってミスコースも少ない。

コースロープがなく、温度によってウェットNGというのも、OWSとして良いと思います。

ロープ引っ張って前に泳ぐアホがいなくなりますしね(笑)

108.jpg
バイク、ランと記録を狙っていたわけではないですが、今年は競技中の撮影はヤメにしました。

なので写真はありません(笑)

バイクコースは、制約のある中でもかなり考えられていて、走りがいのあるコースでした。

クリテリウムの様な平坦周回→若干アップダウンのある市街地コース→超アップダウン高速道路と飽きません。

セントレアはバイクが好きじゃなかったのですが、このコースは良いと思います。

前半がもう少し広ければ、いうことなしなのですが(笑)

ランは、前半は超アップダウンを走るコースで、トレランちゃうの?というレベルです。

しかし、言葉は悪いですが、田舎のあぜ道や漁港のわき道を走るコースは、自分としてはかなり好みでした。

応援してくれる人数は多くはありませんが、地元の人たちは暖かく、コミュニケーションを楽しめました。

109.jpg
無事ゴールです。

110_20150619194909615.jpg
息子と、おかあさんもTriathlonTripのジャージで応援してくれました。

ありがとう(^-^)

111.jpg
TriathlonTripの皆さんと。

同じジャージのメンバーがいると、レースでも元気がもらえますね。

ありがとうございました!

112.jpg
完走メダル。 スポンサーのLIXILさんがタイルメーカーなので、という事のようです。

親子でゲットは初めてかな?

しばらくリビングに飾っておきます(笑)

114.jpg
番外編。

会場ちかくのめんたいパークです、おみやげ購入にぜひ。

めんたいこまるごと1個入りのオニギリがレース後の塩分補給に最高。

神戸にもあるらしいので、また行ってみたいと思います(笑)


アイアンマン70.3セントレアジャパン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

