08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ひわさうみがめトライアスロン2009 ~総括~

2009年07月21日
hiwasa09.jpg
■レース結果:
 総合記録(51.5km) 2:56:03 199位/620人(32%)

 スイム(1.5km)  0:31:32 205位/620人(33%)
 バイク(40km)  1:29:06 165位/620人(26%)
 ラ ン(10km)   0:55:25 251位/620人(40%)

反省をかねて少し分析…去年のデータと比較してみた。

■2008ひわさ記録:
 総合記録 3:14:39 285位/541人(53%)

 スイム  0:37:18 440位/541人(81%)
 バイク  1:34:00 189位/541人(35%)
 ラ ン  1:03:21 345位/541人(64%)

灼熱の大会だった去年と今年を比べるのもどうかと思うが、まあ、とりあえず。

ぱっと見た印象では三種のバランスがよくなってるって感じ。

まずはスイム 1.5KM。
02-268[1]
 去年:0:37:18→今年:0:31:32(5:46短縮、昨年比84%達成!)
 去年はバトルを警戒して大回りで行ったのがまずかった。
 今年はインコースをガンガン攻めたのが功を奏したと思われる。
 #僕の場合「バトル上等」位で行ったほうが、タレずに泳げるっぽい(^皿^;)

次にバイク 40KM。
11-203[1]
 去年:1:34:00→今年:1:29:06(4:54短縮、昨年比94%達成!)
 のんびり走ったつもりが、ガンガン行った去年よりよい記録となった。
 この辺のペース管理と頑張り所のバランス加減は、なんだかハーフマラソンに近い。
 補給は水のみ。 DHバーは、付けて大正解。 
 #てか、「宮島」でも必須ってくらい自分にとってのマストアイテムだから当然
 
最後にラン 10KM。
hiwasa22.jpg
 去年:1:03:21→今年:0:55:25(7:56短縮、昨年比87%達成!)
 去年を上回る記録は残せたものの、やっぱり今回も50分を切れなかった。
 この調子ではハーフでの100分切りなんて絶対無理。
 #精進あるのみ。

総合記録 51.5KM!!
26-082[1]
 去年:3:14:39→今年:2:56:03(18:36短縮、昨年比90%達成!)
 無事3時間切りは達成したものの、総じて追い込むことなく、完走したという印象。
 今にして思えば、3時間切りで満足することなく、もっとガンガンに行くべきだった…。
 しかしランの折り返しでChiseさんを発見できなかったというミスは致命的かも。
 #もし見つけてたら、かなりのタイム短縮やったはずなのに…(?)o(^-^)o

さて、いずれにしても「ひわさ」への挑戦は今年でひと段落…。

来年からは「皆生」への挑戦となります。

完走を果たすまで、「ジャパン」「皆生」は毎年の定例行事になりそう…頑張るでえ~~!!
ひわさうみがめトライアスロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

