05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

第4回 あなんオープンウォータースイム in 徳島

2009年08月22日
SBSH1035.jpg
本日の運動ログ:
 バイク 82KM(自走分)
 スイム  3KM(OWS大会)

■レース結果:
 スイム 3,000M 1時間8分(自己計測)

今回はフェリー輪行&自走。

SBSH1028.jpg
片道30KMの道程であなんを目指します。

SBSH1027.jpg
本日の相棒・・・Specialized SIRRUS、ブロックタイヤのクロスバイクです。

SBSH1029.jpg
神戸ルートで高速を走る案もあったのですが、トライアスリートはやはり自走!(^-^)

SBSH1048.jpg
現地到着。 海の家で升席をお借りしました

SBSH1032.jpg
大会説明

SBSH1041.jpg
1.5KMのスタート・・・さすが長距離泳、スイム駅伝のような殺気はありません

続いて3KMの部、私の番です。

CIMG2876.jpg
いつもの如く最前列のインコースを陣取り、ホーンと同時にスタート。

CIMG2882.jpg
ショートトラのような激しいバトルはなし、しかしそれでも延々と続く小競り合い(^-^)

クラゲがいるとの噂でしたが、チンクイムシ(エビ・カニの幼虫)でよかった・・・水質は良好です。

とても泳ぎやすくて良いコースでした。(曇り・雨だったのが少し残念ですが)

淡々と1,500Mを泳ぎ、一旦上陸し、水分補給。

再び飛び込み、2,000Mを超えたあたりからハイになってきて、ペースアップ。

3,000Mゴール! 実測では1時間8分ほどでした。

良く冷えたスイカが美味い!

SBSH1043.jpg
会場の北の脇海岸。

SBSH1044.jpg
綺麗なシャワーとトイレが設置されています。

SBSH1049.jpg
お約束の「生」でカンパイ! く~~、美味ぇ~~~!

SBSH1051.jpg
少し早めの夕食に、徳島ラーメン&徳島丼を頂きました。


あなんオープンウォータースイム | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あなんOWSお疲れ!
あなんOWS、お疲れ様でした! そして3KM完泳、おめでとうございます♪

来年はぜひみんなで皆生に行きましょう~♪

それにしても、3KMの部見てて、やっぱりこっちにすればよかったーとちょっと後悔・・・
達成感あって、ビールもきっともっとうまかったことかと・・(笑)

バイクも久々で楽しかったです♪
輪行も慣れたし、
これで一人遠距離ライドも怖くない?!(笑)

追伸)
写真の視点&センスはさすが!ですね!!
いくつかまた拝借させていただきました。すみません・・
>ていくおふさん
お疲れさまでした!
スイムはとりあえず完泳できてよかったです。
#一番の心残りは「いのたに」かも?
あとは「オールスポーツ」が楽しみですね~(^-^)
祝 完泳!
お疲れ様でした。
3000mの遠泳ですか。アイアンマンと同じ距離ですね。

一度コレだけの距離を泳いでいたら、今後の経験値となりますね^^
>Chiseさん
ありがとうございます
あなんに出場したのは、スイムの実績はロングの重要な選考基準ですから・・・。 (ご存知でしょうが・・・)
今年は皆生が中止になったので、来年は更に新参者には閉ざされた門戸に大会になるでしょうね(^-^;)
まあ、一種の悪あがきです(笑)


管理者のみに表示

