05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009トライアスロン伊良湖大会

2009年09月06日
SBSH1107.jpg
会場の伊良湖海水浴場

■本日の運動ログ:
 スイム  2KM
 バイク 61KM
 ラ ン 20KM

休暇村伊良湖にて朝5時起床。

宿泊はトラ仲間4名でYHみたいな宿を覚悟していたのに

なんとも清潔なバンガローを貸切!・・・めっさラッキー!

SBSH1105.jpg
おかげでバッチリ睡眠を取ることができました(やっぱテント泊はトラにはきつい~(^-^;))

休暇村からは現地までバイクで10分ほど。

早々に準備を済ませ、ホテルのロビーでスタートまでの時間をのんびりと過ごしました。


まずはスイム。

おなじみの最前列のインコースを確保し、8時ジャストスタート。

水質はベリーGood! ひわさに次ぐ位綺麗で、熱帯魚も泳いでた。

しかしさすが人気の大会、人が多く、いつまで経ってもバトルが終わらないorz

iragoswim.jpg
結局スイムアップは52分位か? ありえね~!(^-^;)と凹みながら、トランジションへ。

今回は完走狙いなので、トランジットタイムは度外視し、のんびりと準備しました。


次にバイク。

バイクスタートしてすぐ周回コースまでの海岸沿いを走る。

道路が完全閉鎖されていて気持ちエエ~~~!!

しかし周回に入ってすぐ、後ろからChiseさんが・・・と思ったら次の瞬間消えてたし!(^-^;)

マイペースにドラフティングに気を配り、ペースを探りながら周回をこなす。 

しかし道が狭く、ドラフティング云々、言ってらんねえ!(特にBタイプ合流後)

ぶっちゃけ、前と軸はそらすけど、前半より後半の方が明らかにペースが上がった人

ばっかりちゃうか~?

そして今日一番のサプライズ!

なんと、チームリーダーのSNさんにバイクで追いついたで~!d(>_<)

後でかなりバイクのセッティング悪かったことを知ったけど、こいつは純粋に嬉しい!

やっぱりトライアスリートは、バイク頑張っとかんとな~!←単純なヤツ(^皿^;)

#バイクアップは多分2時間かかってなかった・・・はず。(トランジション除き)


最後にラン。

またもSNさんとほぼ同時スタート。

雑談を交わしつつ、最初の峠を越えるが、途中で便意(大)が・・・(>_<;)

我慢しつつ走るより軽量化!ってことで、さっくりWCへ!

ああ、すっきり~! しかしミドルでWCはどうなんだよ、俺!(笑)

しかし暑いぞ伊良湖・・・WCに入ったこともあり、その後歩きまくり(>_<;)

けど、折り返し後にYM監督にエールをもらってからは頑張った!(T皿T)

#といいつつ、登りでは歩いたけど・・・

run_shin_IMG_8456.jpg
そして感動のフィニッシュ!

タイムは4時間57分位? 5時間切り達成で満足、満足!

さすがミドル、充実感と爽快感、両方GETのフィニッシュでした!!


トライアスロン伊良湖大会の感想は・・・ひとことで言えばめっさ楽しい大会!

リゾートでの開催、適度な過酷さなど、皆でワイワイ参加するには最高?

ショートの経験や種目による得手不得手なんて、そんなの関係ねえ~!(寒!)

って一緒に楽しめるのは、近畿圏ではここが随一か?

応援の高校生の皆さん! スタッフの皆さん! Chiseさん含めチームの皆さん!

最高の休日を本当に有難うございました!

来年も、また楽しみにくるぞ~!v(^-^)

スポンサーサイト
トライアスロン伊良湖大会 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
完走おめでとうございます。

あぁ、やっぱり楽しそうだ^^
完走おつかれさまでした
伊良湖のランコースは高波の海岸が美しかったですね。
さすがにサーフィンの大会が開催されるだけのことはありました。
でも下見をしてなかったらマジでそれどころじゃなかったですが・・・。

バイクのコースはエイドステーションがないのが寂しかったですけど、ボランティアの高校生の声援もあってよかったです。
特に女子高生様たちのry

来年もまた来ましょう。
ついでににくちゃんも首根っこ捕まえて引きずり込みますか。

ちなみに私もトイレに駆け込みましたよ。小のほうでしたけどね^^;
> にくちゃん
トライアスロン、楽しいですよ!
来年はぜひご一緒しましょう!
#スイムは大会前数ヶ月の練習で充分いけますから!(^^)
>Chiseさん
高波の海岸、あそこがスイムコースだったらえげつないでしょうね(笑)
WCはやっぱり前日の食いすぎがたたった様です・・・アハハ・・・(^-^;)


管理者のみに表示

