04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2009トライアスロン伊良湖大会~総括~

2009年09月09日
irago1.jpg
公式記録(暫定)がアップされました。

■レース結果(Aタイプ)
 総合記録(84.7km) 4:54:49 238位/500人(48%)

 スイム(2km)   0:52:07 261位/500人(52%)
 バイク(62.7km) 1:55:05 170位/500人(34%)
 ラ ン(20km)   2:07:37 280位/500人(56%)

以下、反省点その他まとめです。

■レース前準備など
・伊勢湾フェリーはオススメ(イルカが見れるかも)
・大あさりは伊良湖クリスタルポルトで(鳥羽港より100円安い)
・カーボパーティは充実、食いすぎ注意(WC対策は万全に・・・(^-^;))

■スイム 0:52:07 261位/500人(52%)
irago3.jpg
・給水用ペットボトル必須(スタートのエイド遅い)
・全て右ブレスでOK(最後はホテルを目標に突っ込む)
・案外長丁場でゴールピークは50分位(遅くても凹まない)
次回目標:泳ぎこんで2分短縮の50分!

■バイク 1:55:05 170位/500人(34%)
irago6.jpg
・補給はロングボトルの水とショッツ添加ドリンクでOK
・コーナー手前は追い越し禁止、Bが合流するとドラフティング天国になる
・ほとんどのバイクがカーボンディープ。ロープロのが少ないってオイ(^-^;)
次回目標:トランジションと装備の強化で5分短縮の1時間50分!

■ラ ン 2:07:37 280位/500人(56%)
irago4.jpg
・バイク直後、前半5キロの坂がひたすらキツイ!
・そこから10キロの平坦がひたすら暑い!
・水をのみすぎない!(給水のコントロールが必要)
次回目標:バイクアフターラン強化と暑さ対策で7分短縮の2時間!

■総合記録 4:54:49 238位/500人(48%)
irago5.jpg
次回目標:三種目総合で4時間40分かな?
 今回ファンランで走った割に50%以内に入れたので、結果には大満足。
 イラゴは運営も洗練されているし応援も良い、本当にいい大会でしたが
 唯一残念なのはオールスポーツが来ないこと。
#あれを楽しみにしてる人は多いと思うんだけどな~p(^-^;)

■写真追加します
SBSH11261.jpg
フィニッシャーズタオル

SBSH11231.jpg
参加賞のTシャツ

トライアスロン伊良湖大会 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした!
伊良湖、お疲れ様でした!
50%以内にてゴール、すごいですね~~
おめでとうございます!

ミドルって未経験なので
来年はぜひチャレンジしてみたいです♪
(ただし、宮島以外で・・笑)
この大会、カーボパーティにすごく惹かれました(笑)

どんどん進化するkoupapaさんに拍手~~♪
来年はカーボンディープリムで是非!
伊良湖はいい運営でしてましたね。さすが歴史ある大会だと思いました。

そういえば伊良湖にはオールスポーツさんが来てませんでしたね。
望遠レンズが結構見当たったのですけど、アレは主催者側か報道カメラなんでしょうか。
>ていくおふさん
ありがとうございます。
宮島と伊良湖を比較すると、「坂は断然宮島だが、暑さでは伊良湖」って所だと思います。
(宮島のランは高野山を走るようなものなので・・・)
ちなみにカーボパーティは、断然宮島のがオススメですv(^^)
#ビール飲み放題~~~♪
>Chise さん
今回はガンガン走るカーボンホイールを尻目に走りました(笑)
が、購入できるのはいつになるやら・・・何かと入用で、しばらくは大会のエントリー費が精一杯の日々が続くかも・・・(T^T)


管理者のみに表示

