10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

第154回 チームしらさぎ トライアスロン練習会

2009年10月04日
SBSH1174.jpg
総合記録(51.5km) 2:49:48 18位/46人(39%)

 スイム(1.5km)  0:41:21 30位/46人(65%)
 バイク(40km)  1:20:23 12位/46人(26%)
 ラ ン(10km)   0:48:04 21位/46人(46%)

3種共に前回記録を更新!v(^o^) そして…!

チームしらさぎのトライアスロン練習会に参加してきました。

今回はサポートスタッフとして嫁さん+コウも参加。

SBSH1175.jpg
ほんまにサポートできるんかいと不安でしたが(^-^;)、色々なお手伝いを楽しんだみたい。

快晴の空の元、暑くもなく寒くもなく、最高の「遊び」を楽しんで参りました。


まずスイム。

IMG_0015.jpg
水温ちょうど良し、透明度ばっちり、波もなしと最高のコンディション!

ただしコースロープで区切られていないので正面衝突に気をつける必要があるのと、

沖の周回だけで1,500Mあり、満潮のため上陸までエライ距離を泳ぐことに。(^-^;)

(感覚的にはトータルで2,000M位かな・・・)


続いてバイク。

0044.jpg
スイムアップ後周回コースに入るまでの数キロ、この距離もタイムに加算されるらしい。

#だいたいバイクパートは42~43KM位と考えればいいかな?

コースはアップダウンは途中の橋だけのフラットな高速コース。

しかし11回も橋を登るため、案外タイムに影響あるかも。

8キロを5周回するため、前後との差が良くわかる楽しいコース設定(^皿^;)

先行するSNさんに追いつこうと必死で走るが、じわじわと差が・・・やっぱ速い!(^-^;)

#途中でハムが吊るというトラブルも、何とか2~3分程で収まり、事なきを得ました。


最後のランもバイクと同じコース(=前後との差がよくわかる)

IMG_0272.jpg
YM監督の鬼の追い上げに泣きそうになりながらも10キロ。

裸足でサッカニーという飛び道具でトランジットを短縮しなんとか逃げ切りました(^-^;)

しかしそれより、10KMで初の50分切りを達成できたことが本当に嬉しい!

#マラソン大会ですら達成してなかったので・・・!

それもこれも、YM監督のプレッシャーのおかげかも・・・あざ~っす!


SBSH1177.jpg
ていくおふさんのゴールショット・・・お疲れさまでした!

SBSH1178.jpg
コウもたくさん笑った一日でした!


SBSH1180.jpg
完走証。

総合記録2時間49分は平凡なタイムだけど…ランの48分!

これが僕にとっては、本当にデカイ!!

トライアスロンシーズンの最後の締めくくりに、大満足の一日。

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、選手の皆さん、お疲れさまでした!

しらさぎトライアスロン練習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめてお邪魔します。
年齢も実力もぜ~んぜん違いますが、ひわさ、ビワイチ、白浜など似たようなことをさせている、京都の白髪のおっさんです。
SWIM2週目はずっと後ろを泳がせて貰ったような? 気もするのですが…
足を触っていたらお許しください(笑)
>すえちゃん
ようこそいらっしゃいませ!(^-^)
白髪とお聞きして思い当たる方が・・・また次回、どこかでお会いできる事を楽しみにしてます!(^^)ノシ

管理者のみに表示

